はい、今回は、少し前でも取り上げたフローズンマレットについてです。

どうやら、トップヤスオで特にフローズンマレットを初手に積むのが流行っているみたいです。

http://www.op.gg/summoner/userName=iamayu
ランクで650ゲーム以上ヤスオを使っている韓国ヤスオ勢

http://www.op.gg/summoner/userName=861016
現在の韓国ヤスオ勢トッププレイヤー


二人ともフローズンマレットを初手に積んでいます。特にトップでのその勝率は高いものがあります。

ミッドはあまりやってないようですが、時々ミッドでもフローズンマレットを初手に積んでいますね。



私も早速やってみたのですが、ASが全く上がらないので、気持ち悪いですwww

CSも取りにくいし、なかなかなれるのは難しいかもしれません。

もう少し使って、アイテムの順番などを考察できたらいいと思います。


まとめ

現在韓国ヤスオ勢では初手フローズンマレットが流行っている
序盤にASが上がらないので、慣れない

まだ最適化できてないので、答えを出すのは少し早計

あとがき
今回は現在韓国のヤスオ勢で流行っているビルドについて書きました。まだ使い込みが足りなくて、何が強いのか、なぜ初手なのかはよく実感できていません。

ちなみに、2ndで妖夢を積むビルドについて前回書きましたが、妖夢は積んだ瞬間のパワースパイクはかなりのものがあり、MS,ASを一時的に上げてくれるアクティブのおかげで使いやすさも上がっていて、なかなか強いと思いました。
しかし、もしIEに行ってたら完成したであろう時間帯でPDIEとPD妖夢を比べると、やはりPDIEのほうが強いと感じました。

好みの問題かもしれません。
もしかしたら、そこのあなたにはあっているかもしれませんよ?


次回:未定(一週間)

それでは次回までモリアゲモリアゲ