皆さんお久しぶりです。

知ってる人は知っているフリートフットワークYasuoについて

現状Yasuoを使うときはほぼこのルーンです。

栄華

フリートフットワーク
オーバーヒール
レジェンド:血脈
背水の陣

不滅
生気付与
アイアンスキン


このルーンはダメージ交換自体は強くないです。

ただレーンでのサステインが最序盤から高いので
ダメージ交換の回数を増やすことで相手をリコールさせ、CS差をつけることができます。

初手にヴァンパイヤセプターに行くとほぼダメージ交換が意味なくなるくらい回復します。

ただ、ASがレジェンドで稼げない+パッチで栄華のASが下がった
ので靴を白靴にして対応します。

ヴァンパイヤセプター

PD

血剣or IE

血剣or IE

ステラックの篭手

フロマレ

靴はタイミングいいときに


こんな感じで積む時が多いです。

HPを上げる理由はオーバーヒールのシールド量を増やすためです。

生気付与ありでフルビルドまでいくと

HP3200

オーバーヒールシールド330
血剣シールド350
ヤスオのシールド510

なので合計1000近くのシールドを得ることが可能です。
つっこんでも中々死なないし、LSやばすぎてモリモリ回復するしで
結構面白いです。

DPSはプレスアタックに負けるのですが、集団戦、レーン戦 すべてを通してですが、出入りをうまく行い回復する機会を増やしながら戦えばかなり強いです。
ぜひお試しあれ

まとめ
フリートフットワークで回復回数増やしてオーバーヒールを発動させれば強い(後半)
オーバーヒールは最序盤は誤差みたいなもんだと思います。
HPを3000↑にすることで全シールド1000越え
立ち回りのうまさを要求されるが、使いこなせば堅い痛い速いの3拍子そろったYasuoを作れる。


あとがき
今回のルーンはフリートフットワークADCをそのままYasuoに持ってきただけのものです。
結構前から使ってますが、いまのところ不満はないですね。
現環境だと堅さと火力を両立するのが結構難しいのでLSで疑似的に堅さを得るのがこのスタイルです。
コメントで書かれていたので、書くいい機会かなと思って書きました。

更新は不定期です。

それでは次回までモリアゲモリアゲ