まずは、先にお詫びを
長い間更新を行わずにいたことを申し訳なく思っております。
本当にすいませんでした。
理由はリアルが忙しくなりLoL自体をあまりプレイしなくなったことと、Yasuoのプレイ率が激減したことです。
これからまた、Yasuoをプレイして頑張っていきたいと思います。
更新は何かYasuoに関して感じたことや変更があってYasuoに影響がでることが予想された時に行いますので、不定期更新になりますが、ご了承ください。
それでは現環境のYasuoについてお話していきます。
まずは、気になるルーンでしょうか。
現状のルーンは
メイン:栄華
サブ:覇道
がほとんどです。
特に栄華はほぼ全てが固定されていて
プレスアタック
凱旋
レジェンド:迅速
最後の慈悲or背水の陣
です。
正直前ルーンシステムがなくなったせいで低レベルでのASの確保が厳しい状況です。
なので栄華をメインルーンにする以外手がない状態ですね。 レジェンド:迅速を取るのも確定です。
栄華ツリーの他のキーストーンも合わないことはないと思いますが、プレスアタックが強すぎて息していないですね。
まぁ後半のタンク相手にダメージを出しやすくなった点はメリットだと思います。
5v5の集団戦で相手タンクが3枚くらいいて、相手後衛に入れず、竜巻も打てずイニシエートされて押しつぶされて終了する展開が一番Yasuoにとって最悪の展開です。
うまいことWの風壁を使いつつプレスアタックを発動して相手タンクを溶かせる可能性があるだけ上記の展開になったときは前よりもどうにかなる確率が高いと思います。
何が言いたいかまとめると、
メインは栄華プレスアタックで確定
てことです。
サブについてですが、私は実は何通りか選択肢があると思ってます。
覇道:血の味わい 強欲な賞金首狩り
覇道:サドンインパクト 強欲な賞金首狩り
覇道:サドンインパクトor血の味わい ゾンビワード
不滅:息継ぎ 心身調整
こんな感じでしょうか。
覇道をサブに選ぶのならば
戦闘重視回復型 血の味わい 強欲な賞金首狩り
戦闘重視オラオラ型 サドンインパクト 強欲な賞金首狩り
ですかね。立ち回りとしてはガンガン殴りに行くならばサドンインパクトを入れるべきでしょう。
クールダウンが4秒なのですぐ効果を発揮します。
それ以外は血の味わいって感じですかね。
結構使ってると感じるんですけど
強欲な賞金首狩りはサステインになる
ってことです竜巻を当てた時とか目に見えて回復します。
もってるだけでレーン戦楽になります。
相手がアニーとかハラスキツイ系なら不滅とドラン盾をもって耐えるのも一つの手ですね。
まぁルーンに関してはこんな感じですかね。
まとめ
ルーンはメインは栄華確定
サブは覇道が多い 相手に合わせて不滅でも可
強欲な賞金首狩りを入れとくとサステインでレーン戦楽になる
あとがき
今回は久しぶりの更新で文章があまりまとまっていません。考察ではなかったかも。
まとめだけ読んでくれてもいいんですよ?
ひっそりとこれからも更新していきます。
それでは次回までモリアゲモリアゲ
長い間更新を行わずにいたことを申し訳なく思っております。
本当にすいませんでした。
理由はリアルが忙しくなりLoL自体をあまりプレイしなくなったことと、Yasuoのプレイ率が激減したことです。
これからまた、Yasuoをプレイして頑張っていきたいと思います。
更新は何かYasuoに関して感じたことや変更があってYasuoに影響がでることが予想された時に行いますので、不定期更新になりますが、ご了承ください。
それでは現環境のYasuoについてお話していきます。
まずは、気になるルーンでしょうか。
現状のルーンは
メイン:栄華
サブ:覇道
がほとんどです。
特に栄華はほぼ全てが固定されていて
プレスアタック
凱旋
レジェンド:迅速
最後の慈悲or背水の陣
です。
正直前ルーンシステムがなくなったせいで低レベルでのASの確保が厳しい状況です。
なので栄華をメインルーンにする以外手がない状態ですね。 レジェンド:迅速を取るのも確定です。
栄華ツリーの他のキーストーンも合わないことはないと思いますが、プレスアタックが強すぎて息していないですね。
まぁ後半のタンク相手にダメージを出しやすくなった点はメリットだと思います。
5v5の集団戦で相手タンクが3枚くらいいて、相手後衛に入れず、竜巻も打てずイニシエートされて押しつぶされて終了する展開が一番Yasuoにとって最悪の展開です。
うまいことWの風壁を使いつつプレスアタックを発動して相手タンクを溶かせる可能性があるだけ上記の展開になったときは前よりもどうにかなる確率が高いと思います。
何が言いたいかまとめると、
メインは栄華プレスアタックで確定
てことです。
サブについてですが、私は実は何通りか選択肢があると思ってます。
覇道:血の味わい 強欲な賞金首狩り
覇道:サドンインパクト 強欲な賞金首狩り
覇道:サドンインパクトor血の味わい ゾンビワード
不滅:息継ぎ 心身調整
こんな感じでしょうか。
覇道をサブに選ぶのならば
戦闘重視回復型 血の味わい 強欲な賞金首狩り
戦闘重視オラオラ型 サドンインパクト 強欲な賞金首狩り
ですかね。立ち回りとしてはガンガン殴りに行くならばサドンインパクトを入れるべきでしょう。
クールダウンが4秒なのですぐ効果を発揮します。
それ以外は血の味わいって感じですかね。
結構使ってると感じるんですけど
強欲な賞金首狩りはサステインになる
ってことです竜巻を当てた時とか目に見えて回復します。
もってるだけでレーン戦楽になります。
相手がアニーとかハラスキツイ系なら不滅とドラン盾をもって耐えるのも一つの手ですね。
まぁルーンに関してはこんな感じですかね。
まとめ
ルーンはメインは栄華確定
サブは覇道が多い 相手に合わせて不滅でも可
強欲な賞金首狩りを入れとくとサステインでレーン戦楽になる
あとがき
今回は久しぶりの更新で文章があまりまとまっていません。考察ではなかったかも。
まとめだけ読んでくれてもいいんですよ?
ひっそりとこれからも更新していきます。
それでは次回までモリアゲモリアゲ